息を吐くように陰謀論を唱える

上で取り上げた記事があまりにもアレなんで書くの忘れてた。

つまりは学問としてのリフレは支持してますよ、とかの物言いは単なる建前で、実際にはそれを含めたリフレ(おそらく実際はそちらこそを)貶めたいというのが本心であろう。

リフレ派の陰謀論体質が批判されていることは結構知られているところであるにもかかわらず、このようにナチュラルにプチ陰謀論が出てくるところが何とも。本人にその自覚はないんでしょうけどね。こうして自らリフレ派に陰謀論者が多いことを証明なさっている。


そして

姑息な建前を語る彼らに、まともな議論をするのに必要な誠実さは期待できない。

「姑息」などと無駄に攻撃的な批判をするの人が多いのもリフレ派の特徴。


まあ、こういうのはリフレ派だけじゃないけど、「終ってるな感」がありますね。