トンデモ本の世界

トンデモ本の世界―MONDO TONDEMO

トンデモ本の世界―MONDO TONDEMO

トンデモ本の世界―MONDO TONDEMO

前から欲しかったんだけど、古本屋で超破格値で売られていたので購入。
発売当時買って持ってたんだけど、処分しちゃったんですよね。
1995年7月初版だから10年以上経ったのか。
ズンデルとかザインとか、今でもネタになるような話が載ってるのがスゴイ。


そういえば、「と学会」 の新刊 『と学会年鑑 Yellow』 が発売になったそうですよ。
http://d.hatena.ne.jp/reveal/20060402#p1


俺の興味の対象は、大多数の人が普通に見ておかしいだろと感じるようなものではなくて、うっかりしたらつい信じてしまいそうなこととか、日本史・民俗学にかかわるようなこととかを真面目に分析することなんで、「と学会」の方向性とはズレがあるんだけど、まあそれは人それぞれってことで。興味のある人はどうぞ。


志水一夫さんや、皆神龍一郎さんには、また「新・トンデモ超常現象56の真相」のような本を書いてもらいたいなあと希望します。