2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなRSS

何と439件も登録してある。全部読むのは到底不可能。減らさなきゃいけないけど、どれを削ろうか悩む。 ちなみに一応登録してるけど、読むのはgooのRSSリーダーで読んでます。なぜ二重に登録しているかっていうと、gooのRSSリーダーは、何が原因かわからない…

とりあえず

とりあえず勢いで書いちゃったけど、まずは「はてなダイアリー」の機能を覚えなくては。

そんなわけで

そんなわけで深い意味のあることではないけど、自分が偉いと思うよりは、とんまだと思うほうが自分のポリシーにも合っているし、実際知らないことばっかりだけど、知らないからって書くのを控えてたら、永遠に何も書けないような気がするので、間違い・勘違…

とはいえ

とはいえ「鮟鱇」ってのは調べれば調べるほど面白い話がたくさんあって、「民俗学」的な興味は尽きません。

というのは後付けで

本当は某掲示板で釣りしてました。だけど「釣り」といっても、縦読みとかの「釣り」じゃなくて、思わせぶりなことを言うだけ言って、はっきりしたことを言わない人がいるとき、その人が言ってることは、確実な証拠があって言ってるのか、それとも単なる思い…

tonmanaangler

「tonmanaangler」っていうのは、某所のブログを作るときに決めたニックネーム。それまで別のところで「angler」ってハンドルを使っていたのだけど、すでに登録済みだったから「tonmana」を付け加えた。「angler」というのは「釣り師」という意味。 ではなく…

本当は

本当は「はてなダイアリー」に日記書くつもりはなかった。 興味はあったんだけど、何となく敷居が高そうな気がしてた。 だけど「アンテナ」と「ブックマーク」と「RSS」が便利そうだったので「はてな」に登録した。 でも「日記」だけはやらないつもりでいた…

日記はじめました。

日記はじめました。