というのは後付けで

本当は某掲示板で釣りしてました。だけど「釣り」といっても、縦読みとかの「釣り」じゃなくて、思わせぶりなことを言うだけ言って、はっきりしたことを言わない人がいるとき、その人が言ってることは、確実な証拠があって言ってるのか、それとも単なる思い付きなのかということを明確にしたいという動機で、そういう場合、相手を非難しているだけじゃ、向こうもムキになるだけだから、理解者のように振舞って、知りたいことを聞き出すということを何度かやって、その時にこのハンドルを使っていました。
最初はそういう使い方してたんだけど、だんだんいい加減になってきて、今じゃほとんど使ってません。その時の名残で使っているだけで、深い意味はありません。