70’s&80’

ジューシーフルーツ(音極道茶室)
http://www.virtual-pop.com/tearoom/archives/000157.html
ジューシーフルーツのボーカルが、ガールズというバンドにいたことを知ってる俺はオサーン(おっさんでも知らない人は多かろうが)。
「ぎんざNOW!」のたしか木曜日。ポップスベストテン。
主に原曲を流していたが、時々出演者が歌っていた。
印象的だったのがキャンディーズが歌う「Sir Duke」と、ガールズの「Cherry Bomb」。
キャンディーズのバックバンドはMMP。後のスペクトラム


で、その後ガールズのギタリスト、イリア(奥野敦子)はジューシーフルーツに参加。ボーカルのリタ(野元貴子)はピンナップスへ。
あともう一人、バンド組んで、一番評価高かったと思うんだけど、名前覚えてない。検索しても出てこない。記憶違いか?


話は全く変わるけど、当時、洋楽ビデオを見る機会は限られていて、その貴重な番組の一つが「ぎんざNOW!」。あと千葉テレビで「テレジオ7」という番組をやっていた(まあ地上波に限定すれば、現在のほうが、洋楽番組は稀少だけど)。その「ぎんざNOW!」だったか「テレジオ7」だったかのDJが「ナント、ナント、ナナナント」ってフレーズを使っていたと記憶してる。この人が最初に言い出したんじゃないだろうけど印象に残っている。特に意味はない。