ドスペ!VS外務省

テレ朝vs外務省ガチンコバトル…公式HPに抗議文(ZAKZAK)

【小倉智昭の国民は怒っているぞ!3 年金が消えていた!真相スペシャル】(テレビ朝日)


この番組は残念ながら見ていない。正確に言えば途中まで見ていたのだけど、岐阜県批判のところで、あまりにひどいので見るのをやめた。そりゃ岐阜県に問題があるのは確かだ。確かではあるが、だからといって、どんな方法で批判したって構わないということではない。


「相手に非があるからといって、どんな批判も許されるわけではない」なんてことは、わざわざ言うのもアホらしいほど当然のことであって、むしろこういうことをわざわざ言う方に胡散臭さを感じる場合もあるんだけど、この番組には、あえて言いたくなるような異様さがあった。気分悪いので途中でチャンネル変えたから外務省のところは見ていないんだけど、どんな内容だったかは推して知るべしだ。


まあ、それはそれとして、気になるニュース。
しゃちほこ 雄の腹びれなど盗まれる 岐阜・墨俣一夜城(毎日新聞)


この「金のしゃちほこ」ってまさにこの番組で紹介されていたやつだよね。