ビートルズのコピーバンド

あれってオリビアじゃないの!? そっくりさんの歌声、テレビCM席巻(産経新聞) - Yahoo!ニュース


委員長!思い出を語りたいんですが、俺がビートルズを聴くことになるきっかけの一つとなったのは、テレビCMで流れていた「ラブ・ミー・ドゥ」と「プリーズ・プリーズ・ミー」なんだけど、実はビートルズではなく、コピーバンドの演奏だったということを後で知ったって記憶があるんですよ。


三ツ矢サイダー」のCMだったと思う。
「三ツ矢サイダー ビートルズ - Google 検索」
で、何件かヒットする。しかし、カヴァーだとは書いてない。最初コピーバンドのカヴァーだったのが、後でオリジナルに変更したんじゃないかと思うけれど、極めて曖昧な記憶で自信なし。ソースもなし。2ちゃんねるの過去ログに、それっぽい情報があるのが手がかりになるかも。

3 名前: ケニヨン 投稿日: 2000/12/12(火) 03:40
解散してベースはオフコースに入っただろ。
昔はビートルズの曲(オリジナル演奏)がCMに使えなかったので、代わりに
日本のコピーバンドの音を使ってたけど、あんまりそっくりなので誰も気がつ
かなかったって聞いたことあるけど、あれってバッドボーイズだったのかな。
たしか三矢サイダーかなんかのCMだったと思うが、20年以上前の話なので
うろ覚え。

バッドボーイズ



※ ところで、この書き込みには「バッドボーイズ」とあるけれど、このバンドは初耳で、俺は「リボルバー」というバンドじゃなかったかなと、ずっと思ってて、検索してみると、「リボルバー」は、「バッドボーイズ」のメンバーが結成したバンドなんだそうで、今でもバリバリ現役ですね。

REVOLVER biography
(ここに出てくる第1期メンバーの小林武史って、あの小林武史?)