疑問点の整理

1.翌日に持ち越されるのは「全員一致の死刑判決」の場合のみか?それとも全ての「死刑判決」なのか?
2.「全員一致の死刑判決」は無罪なのか?再審されるのか?
3.「全員一致」が無罪になるのは「死刑判決」のみか?全ての「有罪判決」なのか?
4.イエスはサンヘドリンで死刑判決が確定したのか?またそれは全員一致だったのか?

ヨハネによる福音書(電網聖書)

18:31 それでピラトは彼らに言った,「自分たちで彼を引き取って,お前たちの律法に従って彼を裁くがよい」。

それでユダヤ人たちは彼に言った,「わたしたちがだれかを死刑にすることは法律で認められていません」。 18:32 それは,自分がどのような死に方で死ぬことになるかを示したイエスの言葉が果たされるためであった。

(ちなみに上の方に書いたことを、あらためて見てみると俺が誤読しているところが何箇所かあったのだが、とにかく非常にややこしいのである。頭がこんがらがってくる)


あと検索してみてわかったんだけれど、「日本人とユダヤ人」のこの部分の主張と類似の主張は英文サイトにいっぱいありますね。違うのは、英文サイトではこの裁判が違法であったと主張しているのに対し、ベンダサンは違法なことが書いてあるので創作だと主張している点ですね。