アンラッキーマン

引っ越してからというものやたら間違い電話が多い。原因は前の使用者が番号を変更したことを伝えていないからだと思われる(ただしなぜか異なる複数の名字だというのが謎。前の使用者だけでなくその前の使用者のもあるということか?)。


こういうことが起こり得る。というのは理解している。けれど今まで何回か引越ししたけれど今回が初めて。他にもそういう可能性としては起こり得るんだけれど滅多にないだろうと思ってたことが最近結構起こってる。


個人的経験でいうのもなんだが、「起こる可能性はあるけれど実際に被害に遭うのは余程不運な人だろう」という考えから「起こる可能性があることはかなりの確率で起きる」に考えを改めた方が良いのではないか、そういう世の中になってきたんじゃなかろうかと思う今日この頃。