2010-02-09から1日間の記事一覧

NO文化人

我ながらくだらないダジャレ。 ⇒脳文化人: 大竹文雄のブログ これはこれでその通りだと思うんですけどね。しかし、「まとも」な神経科学者ができることは、その分野に限られるでしょう。でも、近頃の脳文化人は、他分野での活躍が著しいですからね。 「脳文…

俺はスウェーデンのことも知らなすぎる

上でアフリカについての無知を晒け出したばかりだが… ⇒●凋落した福祉国家スウェーデンの惨状|☆☆元銀行員の株日記☆☆BLOG(ブログ) なんかものすごくブックマークされてる。 タイトル見て「大きな政府批判」かと思いきや、いきなり「民営化批判」。んで…

アフリカが発展しない理由

⇒アフリカが発展しない理由 - Chikirinの日記 話題になってるので何か書きたいなと思ったけれど… ⇒外務省: 参考資料:アフリカの現状と日本の対アフリカ政策 アフリカは、2004〜2006年のGDP経済成長率の平均が5%を超える国が20を数え、またインフレ率も10年…

わさびに殺菌効果があるとはいうけれど

⇒ワサビの本来の(?)用途:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 17 :名無しさん@十周年:2010/02/05(金) 22:34:24 ID:4o1wBRJS0 寿司屋の大将から教わった話だと 「元々ワサビは生物保存技術が乏しかった頃、生物を殺菌して食べるための対策であって、 別に辛さを楽…