2012-05-19から1日間の記事一覧

騙されて怒る方が見込みがある

REV氏は「昔騙されて怒った」ことがあるそうだけれど、実際のところその方が無反応あるいは「反省してまーす」より見込みがあるんじゃなかろうか? 「もしお前が怒らなかったのならお前はそれだけの男だったってことだ」「俺が憎いか?憎かったら今度は俺を…

虚構新聞を問題視してボーガ スニュースを問題視しない理由

⇒虚構新聞の件で意見が割れたのは線引きの問題だった - システムアーツ@はてな 他人の事は知らない。俺は1、bogusne wsと書いてあるから個人的には迷惑しない。 2、係わり合いたくないから。 この騒動でも言論の自由が云々言われてるけど、心の中で言いたい…

突っ込みどころがあったほうが注目が集まる

やっぱあれですかね。俺の記事に注目が集まらないのは完璧で突っ込みどころがないからですかね? と突っ込みどころを入れてみる*1。 *1:自分で突っ込んじゃだめだろとこれも突っ込みどころ

虚構新聞ミステリー

実のところ「虚構新聞に騙されたから批判してるんだろ」という批判が多いのは想定外だった。一説によるとこれもまた「釣り」だという話があるがよくわからない。そうだとしても、これもまた「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」の一種だ。本人は嘘…

虚構新聞ネタ

ネット界で盛り上がっている割にはここのアクセスが増えるわけでもなく、むしろ減っているんじゃないかという感じがしないでもない(数えてたわけじゃないけど)。事前にわかっていたこととはいえやはり虚しい。 そろそろ祭りも終わりだろうか。ここに新たに…