誰か予測できた人いる?

 ブログ界広しといえども、この事態を予測できた人がどれほどいたでしょうか?
俺は10日の日記(正確には11日になってたけど)で、

 この件について、俺は昨日の記事で疑問を書きましたが、取り消しができなかった理由が、本当に「システムの違い」という、ブログ界でも広く流通している理由であるのか、かなり疑わしく思っています。

 と書きました。でも、まさか東証側のシステムの問題だとは思いませんでした。いい加減なことは書けないので、書きませんでしたが、俺は内心、みずほ証券側のシステムに何らかのトラブルが発生したのではなかろうかと思ってました。しかしこの件で「システムの違い」という報道に疑問を投げかけたものは、ブログでは、おそらくなかったであろうと思うので、ちょとだけ自慢。