Yahoo!掲示板の日本史カテゴリーに原田実氏が

 っていっても原田実って誰?って人も多いでしょうけど。

原田実のページ
http://www.mars.dti.ne.jp/~techno/
原田 実の幻想研究室
http://www8.ocn.ne.jp/~douji/
原田実 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E5%AE%9F


Yahoo!掲示板の
芸術と人文 > 歴史 > 日本史 > 九州王朝について
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835208&tid=6ebda32a6daba4ka4da4a4a4f&sid=1835208&mid=1&type=date&first=1
に降臨されています。

「gishigaku」と名乗っておられる方が原田実氏です。

 実はまだ読んでいないんで、これから読むつもりですけど、俺はこの手の話(主に怪しげな歴史)が大好きなんですね。というか去年まで、日本史掲示板にけっこう書き込みしていました。原田氏は以前別のトピックにも降臨したことがあって、その時俺もそこに書き込んでいたりして。今年はブログに熱中しすぎて、こっち方面はおろそかになっていました。

 歴史掲示板は政治系の掲示板と同じように「奇妙な論理」がしばしば見られますから、歴史に興味なくても覗いてみると、議論の参考になるかもしれません。