カレシ。
カレシの元カノ。
カレシの元カノの元カレ。
カレシの元カノの元カレの元カノの
元カレの元カノの元カレの…
元カレの元カノの……(偉愚庵亭憮録)
http://takoashi.air-nifty.com/diary/2006/05/post_153b.html
で、小田嶋隆氏がこの広告を批判している。
しかし、「藪石屋」という方がコメント欄で書いている解釈の方が正しい。
なぜ正しいと知っているかというと、たまたま
「5/19(金)コラムの花道」
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2006/05/519_1e99.html
で、この話題を取り上げていたのを聞いたから。
この広告は有名らしいが、実は俺は見たことがない。で、今日、「AC公共広告機構」のサイトで初めて見た。
http://www.ad-c.or.jp/campaign/all/2005_6.html
だから、予備知識無しで見た場合、俺がどういう感想を持ったのかは、今さら自分でもわからない。
ところで、最近、「くねくね科学探検日記」という大変面白いブログを知ったのだけど、そのエントリー、
「奇遇だねえ(計算しましょ・その4)」
http://www.blwisdom.com/blog/shikano/archives/2006/03/post_54.html
は、「スモールワールド」についての話題。
参考になるかも。
(追記)後から考えて直してみたんだけど、「スモールワールド」とは違うか?よくわかんないや。