フリーハグ

なぜ今頃?(finalventの日記)


いいですね、フリーハグ。是非抱き合いたい。女子限定で。
だけど、見かけても絶対やらないと思う。俺の不純な動機は必ずや相手に悟られるであろうから。
いや本当は不純な動機がなくてもやってみたい。女子限定で。
だけど、相手に不審がられるかと思うと絶対にできない。
そもそも知人とすらやらないことを、赤の他人と自然に出来るわけがない。
絶対に照れが出てしまう。スマートな微笑で自然になんてできない。
フヒヒ!サーセンwww


まあ、あれだ。こちとら日本男児だ。そんな異国の軟弱な風習なんてやってられませんよ。
と言いたいところだけど、こちとら日本男児のくせに、「二礼、二拍手、一礼」ができないんですよ。宗教的な理由じゃありません。むしろちゃんとやっている人見ると、うらやましいんですよ。実際のところ、神社に参拝したって、作法通りやっている人なんて滅多にいないじゃないですか。そんな中、ちゃんとやろうとすると、周囲の視線が集まると思うんですよ(自意識過剰)。衆人監視の中で恥をかきたくない。つうわけで最初から、礼は軽く頭を下げる程度。拍手も軽く手を合わせる程度。
なるべく目立たないように、って我ながら情けねえな。