日経とエヴァンゲリオン

痛いニュース(ノ∀`):【論説】「綾波レイに思いを寄せる男性は日本中に100万人はいるだろう」…日経・春秋


俺はエヴァンゲリオンをリアルタイムで見てなくて、見たのは今年になってからなんだけど、当時、話題になっているということを知ったのは日経の記事を読んだから。
エヴァンゲリオンを視聴


子供やアニメファンだけではなく、一般サラリーマンの間でも話題になったのは日経の影響が大。あと「日経エンタテインメント」の創刊が97年で、ここで大々的に特集されてたんじゃなかったっけ(読んでないけど)。それとテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」でも良く取り上げられていたように記憶している。テレビ東京が日経の関連会社であることは言うまでもない。