最近のアニメは面白い

実は今年になって、エヴァンゲリオンを見てから後、結構アニメを見るようになった。もうかれこれ20年以上ろくにアニメを見てなかった。宮崎アニメ数本と、「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を時々見るくらい。あとネットを始めてからBIGLOBEで、懐かしアニメ(宇宙戦艦ヤマトとか黄金バットとか)を何本か見た。


元々アニメ(というかマンガと呼んでいた)は好きな方だったけれど、80年代になってくると、「最近のアニメはつまらない」って思うようになってきて、だんだん見なくなってきて今に至る。


で、ブログを巡回してると、アニメの話題はしょっちゅう出てくるので、少しは見といたほうがいいだろうと思って、見始めたわけだが、はまってしまったのであった。主に深夜アニメだけど、めちゃくちゃ面白いじゃん(もちろん面白くないのもあるけれど)。時々「最近のアニメはつまらない」って意見を見かけるけれど、俺からすれば「最近のアニメは面白い」。


ただ、人によって評価が様々なのは当然だし、「最近の」っていう場合、「最近でない」のはいつなのかっていうのが人によって全然違うから、まあ、個人的な感想ってことで。


ちなみに今一番のお気に入りは「エル・カザド」。