気がついたら日記の更新を一ヶ月以上していなかった件について

何か急速に熱が冷めちゃったんですね。


年に何回かこういうことあるんだけれど、今回は、書くのをサボっただけじゃなくて、読むほうも、一応はてなブックマーク注目エントリーはRSSリーダーでタイトルだけ見ているけど、本文を読んでみようという気が起きないし、ブックマークもほとんどしてないし。


何でそうなったかというと、一言でいえば「つまらない」ということなんだけれど、これはあくまで個人的な感想。何で「つまらない」と感じるのかは自分でも良くわからない。


でも、まあ、今のところブログを止める気もないんで、ぼちぼちと、あまり反応がないけれどトンデモ歴史ネタを中心に書いていくつもり。