遅ればせながら安倍晋三氏当選について

相変わらず左巻きの人達には忌み嫌われる安部氏であるが、俺はそんなに嫌いではない。


安部氏はいわゆる「真正保守」の親玉のように見られているけれど、実のところバーク流保守の中の右派ともいうべき人なんだろうと俺は見ている。ただし取り巻き連中にはバリバリ「真正保守」がいるんで、そこがネックになっているんでしょうね。ま、そんなの左巻きの人達から見れば、右には変わりないってことで、関係ないことなんだろうけど。


で、今回の選挙で言えば、安部氏が当選したのは残念みたいな声が聞こえてくるけれど、それじゃ、あなたたちは民主の対抗馬を支持するんですかと問いたいところ。


対抗馬の人は知る人ぞ知るブロガーなわけで、俺も以前ウォッチしていたこともある。改めて過去ログ見てみたんだけれど、「天木直人・鈴木宗男」あたりは、左巻きの人でも許容範囲かもしれないけれど、「森田実・関岡英之」「佐藤優・宮崎学」「世に倦む日日」「小泉レイプ疑惑・きっこの日記」「ベンジャミン・フルフォード」とてんこもりなんですけどね。この手の人達は一般的な左右とは次元の違う人達なんだろうなと思いますね。


ここらへん民主党の理解できないところ。安部氏の当選を嘆くのも結構だけれど、民主にも文句言ってみてはいかが?支持できるってんなら仕方ないけど。


ちなみにあの城内先生がほめていたりする。
2009 1月 13 « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト



とにかく言いたいのは、安部氏を選んだ選挙民は愚かだなんていうのは、あまりにも酷だということですね。