西洋の幽霊

捕鯨ネタで盛り上がってる「サウスパーク」。この前やってたのは、最近死んだセレブネタだった。


Dead Celebrities - Wikipedia, the free encyclopedia


この世に未練があるマイケルの霊が、カイルの弟のアイクに憑依して、4人組がマイケルの願いをかなえて「成仏」させる。日本人の俺が見ると何の違和感もないが、よくよく考えてみれば、こういうのって欧米にもあるのだろうかという疑問が。映画やドラマでそういうのってあったっけ?


西洋に「幽霊」はいないのでしょうか。(あくまで、観念的な話ね!) - Yahoo!知恵袋
幽霊 - Wikipedia
成仏 - Wikipedia
霊魂 - Wikipedia
憑依 - Wikipedia
悪霊 - Wikipedia


ざっと読んでみたけれど、西洋的な観念じゃなさそうな感じ。よくわからないけど。