理解力に乏しい人がいるようなので

俺は静葉氏と違って希有馬氏の「真意」が何であろうと構わないんですよ。


それどころか「わからない」なら「わからない」で構わないんですよ。


希有馬氏の「真意」は希有馬氏が釈明する時点まで不明であった。最初のツイートだけでは様々な解釈が可能である。そのことについては既に書いてますよね。


それにもかかわらず、希有馬氏の真意がわかる、「生活保護が悪」だという意味ではないことは読めばわかるとして静葉氏を批判する人達がいる。


それはおかしいだろということを俺は主張しているわけです。


(追記6/21)
書き忘れてたけど、静葉氏を批判する人だけではなく、静葉氏を読解力の無い人、冗談のわからない人と決めつけた上で、希有馬氏の対応が間違っていると言っている人も批判対象に含まれます。