ひとりごと

インターネット上の匿名での発言者の正体はを詮索するのは誉められた行為ではない。
でも、気になるちゃあ気になるよね。例えば日記にさりげなく書いてあるキーワードを検索してみたら、数百人の名前のリストがあるページがあって、その中でその人の年齢と都道府県が一致する人が、たった一人しかいなくて、まあ、そのリストは一部しか載ってないので、断定できるわけじゃないけど、一応名前で検索してみたら、同姓同名の人がヒットして、その人は●●業界と接点があって、業界紙にも寄稿していて、そういえばあの人も●●業界にやけに詳しいなとか、内職で原稿書いているとか言ってたなとか思ったりして、しかもその人はある動物が好きみたいだし、しかもその人の勤務先を考えるに△△業界とも人脈がありそうで、最近はそっちの話題で盛り上がっているなと思ったりして、しかも…
もちろんこれだけじゃわかりっこない。単に気になっただけ。


以上妄想がたっぷり入ったひとりごとでした。なんのこっちゃ?