待乳山聖天



何かすごい難しそうなことに首をつっこんでしまったみたい。
脳みそパンクしそう。

てなわけで手抜きの写真アップ。
台東区浅草にある待乳山聖天。2月に上京した時撮ったもの。
ここまで来たんだから、ついでに吉原まで足を延ばせば良かった。
いつも行き当たりばったりで、事前の計画ってものがない。反省。


待乳山聖天」で検索したら、こんなページ発見。
落語「和歌三神」の舞台を歩く
http://ginjo.fc2web.com/67wakasanjin/wakasanjin.htm


「和歌三神」。何か象徴的な話に見えてしまう。


前に書いたけど、
http://d.hatena.ne.jp/tonmanaangler/20060318
3月18日は、柿本人麻呂和泉式部小野小町の忌日。そして、浅草寺の聖観世音菩薩像が示現した日でもある。小野小町和泉式部は遊女だったという伝説がある。いと不思議なり。