陰謀論めくけど

某ワイドショーをぼーっとしながら音だけ聞いてたら誰だかわからないけれどコメンテーターが


東京電力は国民の生活を第一に考えなければならない」


みたいな発言をしてたのが聞こえきた。ぼーっとしてても、そこだけは耳に残る。


(BGM代わりにしてたんですぐに切るつもりだったんだけど、誰かもう一度言うんじゃないかとしばらく見てしまった。言いそうな雰囲気はあったんだけど結局それだけ)


いや、まあ、きっと偶々なんでしょう。今まで特に気にしていなかった言葉が、ある時を境にして特別なキーワードになる。


これからこういう発言を聞くたびに、ある種の想像してしまうことになるんだろう。