2012-05-02から1日間の記事一覧

第145回国会 衆議院運輸委員会

平成11(1999)年法律第48号 道路運送法の一部を改正する法律の衆議院運輸委員会での質疑応答より抜粋 ⇒衆議院会議録情報 第145回国会 運輸委員会 第5号 続きまして、道路運送法の一部を改正する法律案の提案理由につきまして御説明申し上げます。 一般…

バス激突事故の元凶は小泉純一郎と日刊ゲンダイ

「★阿修羅♪ (すべての虚構を暴き、真実に到達しようとしている) 」より ⇒バス激突事故の元凶 小泉純一郎を国会招致しろ (日刊ゲンダイ) 赤かぶ 安全度外視の競争激化は規制緩和が生んだ弊害である。特にこの流れを決定づけたのが、小泉政権下の02年の道路…

関越道バス事故について

事故のニュースを聞いて、俺も高速バスを何度も利用しているし、これからも利用するつもりだから他人事じゃないなと思った。 ただ俺が利用したのはJRや私鉄の関連会社のバスだが、今回の事故を起こしたバス会社は正社員が5〜6人だというのを知って驚いた。…

関越道バス事故関連注目記事抜粋

Yahoo!ニュースより 高速バス衝突 「無理な運転強要されたことない」 バス運行会社社員(産経) 取材に応じた2人は、未明までの運転業務を終え事故のことを知って同社まで駆けつけたという。運行管理については、「社長は運転手思いの人。無理な運転を強要さ…