あなたがそれを言いますか?

で、今日はいつもより多めに書いているわけだけど、そのきっかけは、花岡信昭氏が日経BPに寄稿したこのコラム。

「これでいいのか? ブログ世界の理不尽な未成熟さ」
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/y/02/


はてなブックマークでも、人気エントリーになっていて、賛否両論あるわけだけど、
俺がとりあえず思ったことは、


『「きっこ」ブログは必見です』
http://www.hanasan.net/xoops/modules/wordpress/index.php?p=166
で、「きっこ」さんをベタ誉めしている、あなたがそれを言いますか?ってこと。


『政権直撃スキャンダルに発展も』
http://www.hanasan.net/xoops/modules/wordpress/index.php?p=182
「これが本物だったら政権直撃のすさまじいスキャンダルになる。」
なんてことを、「サンケイスポーツ」という既存メディアで書いている、あなたがそれを言いますか?ってこと。