別にいいけど

 俺のブログが削除されたことは、すでに何回か書いたけど、その時一番困ったのが、9月までは保存していたんだけど、10月と11月の分の記事を保存していなかったこと。本当にこれには参った。まあどうでもいいものもあったんだけど、あるリンク集を作っていたので、それが無くなったのが痛かった。でもgoogleのキャッシュに11月分だけだけど残っていました。そこに肝心の記事もあったので少し救われた感じ。これは今余裕がないので後で別のブログに再アップするつもり(ちなみにキャッシュは既に消滅しました)。
 で、その別のブログっていうのは「goo」にあって、本家ブログの予備のつもりで使ってたんだけど、その本家の記事の一部だけをコピーしてアップしていました。でも今は全部「草稿中」モードにして見れなくしています。なぜかといえば、その中にも「削除対象」になるようなことが書いてあるかもしれないからです。別会社だから削除基準は違うだろうけど、神経質になっています。


 と、それはともかく、googleでキャッシュを探すとき、俺のブログのタイトルを入力して検索していたんだけど、そしたら何と「阿修羅掲示板」がヒットしたんですね。びっくりです。で、それがこれ。
反小泉同盟はイデオロギーに捕らわれるべぎてはない。小異を抱え大同に付くべきだ。」
http://www.asyura2.com/0505/hihyo1/msg/706.html
 何やら、「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」の参加者と、kanameという人が揉めているんですね。というのはヲチしていましたから、当時から知っていたんですけど、「阿修羅」はRSS対応でないから、そこまでは見ていませんでした。で、そこに、

言葉を返すようですが、下記のように参加者の中に称賛している人がいることも忘れるな、です。

 とあって、そこに何個かのブログのリンクがあって、一番下に、

国家鮟鱇:今日読んだブログ記事 2005年10月20日
http://blog.goo.ne.jp/tonmanaangler/e/2146c58e4cd98cd4ef96be679c6c6342

 ってあるんですよ。驚きましたです。自分の記事を読み直してみました。その記事は、その日に読んだブログ記事の中で気になったもののリンクを貼ったものでした。コメント無しで単にリンクを貼っただけなのですけど「称賛している」は無いでしょう。というか「参加者」でもないし。ちなみにその数日前の記事には「ブロガー同盟」に対して「称賛」とは程遠いことが書いてあるんですけどね。

 まあ別にどうでもいいちゃあいいんだけど、知らないところで、全く事実と異なる評価が書かれているってことは、場合によっては怖いかもと思いました。