2012-05-17から1日間の記事一覧

子どもはみなブログを持て!

⇒子どもはみなブログを持て! : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 総務省は14日、小中高校生のだれもがブログ(日記風の簡易ホームページ)を書くような環境をづくりをめざす方針を決めた。同省が設置した「情報フロンティア研究…

「虚構新聞」と書いてあれば嘘だとわかるのか?

finalvent氏参戦きた。 ⇒ブログはどこまで嘘をついていいのか: 極東ブログ ところで上の記事とはほとんど関係なく、言語学に詳しいfinalvent氏なら知っているのではないかと思うのだが、リンクをクリックして「虚構新聞」の記事を見た「虚構新聞」を知らない…

「虚構新聞」に騙されたと怒っている人(3)

情報強者の皆様におかれましては既にご存知のことと思われますが、 ⇒虚構新聞の偽記事「橋下市長、市内の小中学生にツイッターを義務化」にだまされて怒ってる人たち - NAVER まとめ の2番目の人の「シャレにならん」というのは、橋下市長の方針が「シャレに…

「虚構新聞」に騙されたと怒っている人(2)

⇒なんか、また釣られた人が吠えているようだけど - あるいは真空でいっぱいの海 ⇒はてなブックマーク - なんか、また釣られた人が吠えているようだけど - あるいは真空でいっぱいの海 既にブコメで指摘されているように、なぜか「批判している人=釣られた人…

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

「虚構新聞」に騙された人の反応を調べてたら、「釣りの釣り」って言ってる人がいた。なんか学者でニセ科学批判の人らしく某方面からは「エア御用」のレッテルを貼られている。 それは虚構新聞ですよと指摘する人に対してすっとぼけたRTをして煙に巻いてい…

119番通報して「火事なんてどこにもないですよ見ればわかるじゃないですか」

みたいなことが許されると思いますか?もちろんそこまで大げさな話じゃないですけどね。でも「時は金なり」って言うでしょう。楽しめる人はそりゃいいですよ。しかし楽しめない人もいるんですよ。了解のある仲間内でやれって話ですよ。ジョークがわからない…

「虚構新聞」に騙されたと怒っている人

Hiroyuki Nishimura ‏@hiroyuki_ni虚構新聞を「騙された!」って非難してる人って、「自分は読解力の無いバカです」って公言してるようにしか見えないけど、恥ずかしくないのかな? http://twitter.com/#!/hiroyuki_ni/status/202379529325514753なんて意見…

古きよき時代

kanose ネット ネットを普通の人が使うようになると、古き良きローカルルールで運用するのは難しいよねという話。最後のオチひどい(笑) 2012/05/16 ARTIFACT BOOKMARK - 2012年5月16日 古参であらせられる「村長」がいう「古き良き」とはいつ頃のことであ…