やっと流れに追いついた

まだ完全ではないけど、なんとか流れに追いついた。
それにしてもたった2週間のブランクを埋めるのに1週間もかかるってどうよ?
って俺がRSSリーダーに何でもかんでも登録してしまったのが悪いんだけど。(約400件)


つうことで思い切ってRSSリーダーの整理をすることに。
アルファなブログを削るのはちょっと躊躇してしまうので、それ以外が対象。
某ブロガー連盟とか、某知性派ブログだとか、ネットウォッチャーである俺としては見てるの面白かったんだけど、ほぼ全て削る。右派系ブログも一部を除いて削った。どこも似たようなこと書いているんで2〜3件見ていれば充分だし。これで200件以内に抑えられると思う。できれば150件以内に抑えたい。


あと話は変わるけど、2週間ネットから離れていただけで、もうその間の朝日と読売の社説が読めないというのが悲しい。
まあ、読みたければ金払えって話になるんだろうけど。
でも、朝日は一昨年だったと思うけど、卒業式での「君が代斉唱」に関連して産経と論争した時に社説の読み比べを推奨してたんだよね。それはネットで各社の社説が読めるってのが前提だったと記憶している。それにしては、毎日や産経と比べて、過去の社説が消えるのが早すぎじゃないかと思ったりするんですけどね。