ニューヨーク株式市場大混乱

米株価急落はアルゴリズム取引の問題露呈

 <一部の取引を取り消し>
 ナスダック取引所とNYSEは一部の異常な取引を取り消すことになった。電子取引プラットフォームNYSEアーカで米東部時間6日午後2時40分から午後3時までに行われた取引について、2時40分直前の水準から上下60%かい離して実行された分を取り消すと発表した。ナスダックも同様に取り消すことを明らかにした。
 しかしアップル<AAPL.O>やプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)<PG.N>などは大幅に下落したが60%には達しておらず、一部投資家は依然として大幅な損失を被る可能性がある。

取引取り消しなんて初めて聞いた。すごいことになってますね。