昨晩から三菱のテレビに不具合が続出している模様

実家から電話があってテレビが消えたりついたりを繰り返しているという。検索したら
三菱テレビ故障、不具合の症状や原因や対処法
という記事があって、全国的に発生している模様。


(3/30追記)
三菱製テレビ、全国で障害 電波使うソフト更新で誤作動 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
テレビが誤作動繰り返していたら普通は故障だと思いますよね。他の家でも同じことが起きているなんてわからないし。ウチも俺に電話があってネットで調べたら記事があったのでわかったんで、親はインターネットやってないから、最初は電器店に連絡したみたいなんだけれど要領を得なかったそうだ。まだ保証期間内だから買い替えは考えなかったようだけれど、期間外だったら考えたかもしれないし、実際そうした人もいたかもしれない。


三菱電機のHP見ると今は「お詫び」が載ってるけれど、早い段階でわかっている範囲で状況を周知させることはできなかったのだろうか?ネットをやっている人でもどうなってるのかわからなくて知恵袋的なところで質問している人が多かった。HPに掲載していればわかった人は多かっただろう。ネットをやっていない人にだって口伝えで情報が伝わる確率が高くなるでしょう。


今後も起きるかもしれないことなんで対応を考えるべきでしょうね。