エヴァンゲリオンを視聴

今回が初めて。1995年放送だから10年以上経ってるのか。
当時、日経新聞を購読してて、そこで盛んに取り上げていたから、話題になっていることはもちろん知っていたけど、放映時間に家に帰るのは無理だった。去年「YouTube」に全話がアップされたとか、YafooBBで公開とか話題になっていたけど、観よう観ようと思いつつ、そのまま今まで。


今回観てみようと思った動機は、最近よく目にし、耳にする「セカイ系」ってナンジャラホイってことで、まあ、「ウィキペディア」を見れば、おおよそのことはわかるんだけど、浅羽通明の『右翼と左翼』にも『セカイ系「右」「左」思想』なんて使用されていて、より理解するためには、やっぱ観てみなけりゃということ。


で、先週の土曜から観はじめて、土曜の夜に一気に10話見て終了。疲れたので寝て、昼に一度起きたけど、また寝て、目覚めたら外は真っ暗になっていた。しんどい。で、さっきRSSリーダーチェックしてたら、某有名ブロガーとかぶってたんでビックル一気飲みしてしまった。もっとも俺は映画まだ観てないけど。


そんだけ。観た感想はいつか書くかも。