暑い

気が付いたら1週間以上間があいてしまった。
こう暑いと日記書く気が起こらないなあ。


テレ東の「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説2時間SPECIAL」、番組後半の30分くらい見た。最近「都市伝説」の話題をやたらと見る。


今年2月に、
都市伝説が注目を集めている
って書いたけど、いよいよ本格的になってきましたね。というか流行らせようとしてるんだろうけど。


ただ、ネタには限りがあるし、これからどうするんでしょうね。
世間に流布する都市伝説がどのようにして発生したのかって検証をするんだったら面白いけど、それには地道な調査が必要だから、あんまり期待できそうにないですね。


既存の都市伝説に尾鰭を付けるとか、新しい都市伝説を作ってネットに流して、「若者の間で流行している」とか何とか言って紹介するとかの自作自演やったりって方向に向かうかもね。