アメリカを見くだすな

アメリカを見くだすな 日米経済の盛衰は逆転する』(ジョン・ラトレッジ、デボラ・アレン、石塚雅彦訳 日本経済新聞社


アメリカを見くだすな―日米経済の盛衰は逆転する

アメリカを見くだすな―日米経済の盛衰は逆転する


1990年5月初版。1990年はバブル崩壊の年。でも、この時点では、株価の値下がりは一時的なものだという楽観論も聞かれていた頃。アメリカは長期間の低迷から脱出出来ず、アメリカの時代は終わったと言われていた頃でもあった。


この年3月にビル・エモットの『日はまた沈む―ジャパン・パワーの限界』が発売されて話題になっていたので買おうと思って本屋に行って、たまたまこの本を見つけて面白そうだったから、こっちを買った。ちなみにエモットの本は結局読んでいない。


手元にない(実家に多分ある)のだが、今もう一度読み返してみたい本。