貧困ビジネス

 京都府久御山町にある寺の前住職や現住職の僧侶が、事実上解任した元副住職の女性(74)に生活保護を申請させた上で境内のプレハブに住ませ、相場より高いといわれる家賃や電気代を保護費から徴収していたことが30日、複数の寺関係者らへの取材で分かった。

女僧侶の保護費で貧困ビジネスか 京都の寺、境内で住ませ高家賃/社会/社会総合/デイリースポーツonline
【2ch】ニュー速クオリティ:【社会】京都の寺で「貧困ビジネス」…住職、生活保護受給者をプレハブに住まわせ、通帳を管理し家賃徴収


ところで、

 京都府久御山町にある寺の前住職ら僧侶2人が実質的に運営する埼玉県毛呂山町の雑居ビルに入居した元路上生活者の男性(62)の預金通帳を管理し、生活保護費などから家賃や光熱費を徴収していたことが6日、男性ら複数の関係者への取材で分かった。

京都の寺僧侶が貧困ビジネスか 通帳管理し家賃徴収  - 47NEWS(よんななニュース)(2012/02/06)


ところで

僧侶グループは、京都府久御山町にある寺の前住職や現住職ら少なくとも4人。高岩寺関係者は「参拝者からの苦情
もあり、見過ごせなかった。また戻ってくる可能性もあり、不本意だが看板で寺と無関係だと告知している」と話す。

「とげぬき地蔵」から托鉢僧の姿消える…別の寺の僧侶グループが強引に金銭を要求するなど繰り返し: 【公式ブログ】ニュース速報(嫌儲)@わいわいKakikoのログなんですが・・・(2012/03/19)


ところで、
田舎ニュース : 「男性の態度に腹が立った」 僧侶と口論していた男性の頬をはさみで刺す 霊園で働く自称埼玉の無職男(62)を逮捕(2012/05/27)




ところで
JRふれあいハイキング 9月18日 宇治川を上がる: 大阪・オレンジクラブ 一歩会写真


ところで、
高野山真言宗総合スレ
の「689」(2007/09/07)「690」(2007/09/09)「702」(2007/09/10)「704」(2007/09/16)「713」(2007/09/19)「722」(2007/09/23)「727」「728」(2007/09/24)「756」(2007/09/30)


ところで、
(自粛)(2010/10/13)


ところで、
他にもあるんだが今の段階では書けない