助手席に乗らない人

痛いニュース(ノ∀`) : 女友達を迎えに行ったら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 - ライブドアブログ
女友達を駅まで迎えに行ったら後部座席に座られた
俺は男でなおかつ特殊なケースなのかもしれないけれど。


俺の親は免許持ってないので自家用車に乗る機会はほとんどなかった。年に数回乗る機会があっても2人きりということが無く、しかも俺は車に弱かったんで狭い助手席より広い後部座席の方が好きだった。3人以上で乗る場合、それが子供だったら、その子が大抵助手席に乗りたがるので、助手席に乗るのは運転に興味があるからだと思ってた。


そんなわけで車に乗るときはずっと後部座席だったんだけれど、大学生になって友達と車に乗ったときに後部座席に乗ったら怒られた。そこでやっと助手席に乗るべきなんだと知った。常識がなかったといえばそうなんだろうけれど、そういう人も稀にいるって話。