ドローン事件容疑者のブログについて

はてなブックマーク


容疑者のブログがなぜ今まで注目されなかったのか?ってことですよね。


こんなに明確に書いているのに今まで誰も見つけられなかった、なぜか?それは


出頭直前まで非公開だったからじゃないですかね?


ブログにこう書いてあるじゃないですか

計画

4/8 官邸にドローン墜落・・・マスコミ報道

4/9 ブログ公開、警察に出頭・・・ここが選挙3日前

4/12 混乱の中で選挙を迎える

ゲリラブログ参 反省会

これが4月10日付の記事。実行は4/8日。ところがドローンが行方不明。マスコミも一切報道しない。だから失敗したと思った。


しかし実際は成功していた。発見されたのが22日午前。予定では4/8の3日後の4/12にブログ公開だった。4/22の3日後は4/25日つまり今日。


そういうことですよね。


※ なお2ちゃんねる容疑者自らがURLを晒した模様
官邸ドローン犯人がブログ公開 [転載禁止]©2ch.net
ブログ公開は24日か。書き込みが19:34で20時過ぎに出頭。出頭するまでほとんど気付かれなかったという意味では10時間くらい「発掘」されなかったとは言える。


(追記)
なお容疑者はYaspreyの名前でニコニコ静画に漫画を投稿している模様。
ハローワーカー / Yasprey - ニコニコ静画 (マンガ)
これが結構画力がある。