東京ウィメンズプラザ

 12/16日に、ジャパンブロガーカンファレンスというのが開催されたらしい。ブログを巡回していると、しばしばこれに関する記事を見かけます。
Japan Blogger Conference-ジャパンブロガーカンファレンス〜ブログの向こう側を考えてみよう〜
 というサイトもあります。知っているブログもいくつかありますが、知らないブログがいっぱいいっぱいあります。でも、それはもちろん俺が知らないだけで、各々有名なブログなのでしょう。世の中広いです。で、中には名前だけは聞いたことのあるブログもありますけど、そうでないブログが大半です。何でだろう?ブログはコメントやトラックバックで横のつながりがあるから、少しは知っていてもよさようなのに…
 まあ、俺がいわゆる論壇系ブログと、あと多少ネタ系のブログを読むだけという偏った巡回をしているからなのかもしれませんけど、どっかでつながりがあってもよさようだなんて思ったりもするんですけど、一方、実はつながっているんだけど、見落としているだけかもなどとも思います。多分後者でしょう。
 かといって今巡回コースに入れているところを読むだけでも、かなりの時間を消費するんで、というかそれだけでも全部読むなんてとても不可能で、気になったのだけを、それもよほど気になるもの以外は、速読している状態で、これだけでもとっても大変なんだけど、別の世界も覗いてみたいという欲求もあるわけで、今回ジェイコム株誤発注問題に言及しているブログを読んでいると、鋭い視点を持ったブログを新たに発見して、巡回先に加えてみたんだけど、そういうことをするには、膨大な数のブログを巡回して見つけなければならないわけで、たまにそういうことをやるのもいいのだけど、いつもやっているわけにはいかないんで、世の中には俺が知らないけど、面白いブログが多数存在しているのに、それを知らないというのはなんとも歯痒い思いをしている今日この頃。


 ということが書きたかったんじゃなくて、本当に書きたかったのは、会場が渋谷の「東京ウィメンズプラザ」だったということで、この名前には見覚えがあるなあという、ただそれだけのことで、さらに懇親会が「ロイホ」だったそうで。といっても何のことかわからないだろうけど、「東京ウィメンズプラザ ロイホ」でググると懐かしい。

 ただそれだけのこと。くだらなくてすいません。ギネアアブラヤーシ!