壁に耳あり

はてなブックマーク人気エントリー
すごい話を聞いちゃった(われ思ふ ゆえに・・・)
http://www.enpitu.ne.jp/usr10/bin/day?id=103512&pg=20060510


あるあるあるある。


そういえば、俺が2月に東京に遊びに行ったとき、地下鉄某駅のホームにて、大きな声で、歩きながら携帯で会話している人がいた。すごく接近していたので、どうしたって聞こえてしまう。会話の内容から察するに、どうもこれがただ事ではない会話。任意だとか自宅待機だとか弁護士がどうとか幹部がどうとか。何か捜査関係者っぽい。部下と話しているようだ。
時期が時期だけに、そして場所が場所だけに、ライブドアのことかもって、まさかとは思いつつ耳がダンボ状態。しばらく近くで聞いていたけど、どう見たって素人じゃない。それからも電車が来るまで、その人はずっと喋りまくっていたんだけど、あまり長く傍にいるのも不自然だから、離れて聞いていたので、断片的にしか耳に入らず、確証を得るまでには至らなかった。もっと図々しく聞いていれば何の話かわかったかもしれない。
あれは何だったんだろうか?