Calle 13 (カジェトレセ)

最近知ったプエルトリコのバンドCalle 13 (カジェトレセと発音するらしい)
Calle 13 (band) - Wikipedia, the free encyclopedia


先月YouTubeにアップされた最新ビデオ「La Bala」には銀座・有楽町も出てくる。


過去のビデオクリップにはニンジャが
Calle 13 - Electro Movimiento


「Japon-pon」という曲もある
JAPON−PON | Life and Dance in LATINO Style
(この記事に「日本を侮辱したり差別してる」みたいな印象を与えてしまったが、このバンドは問題発言がデフォだみたいなことが書いてあるけれどどうなんだろう?どっちかっていうとサウスパークの日本ネタに通じるところがあるように思う。少なくとも無知からくる偏見ではなくてわざとやってるんでしょう。むしろ相当な日本通、あるいは日本人の知人がいるんじゃないかとか思ってしまう)


それはとこかく、彼らのミュージック・ビデオは必見だ。全て面白い。特に最近の


これなんかは、はてなユーザーの趣味に合うんじゃなかろうか?