とか言いつつ俺自身は洋楽ばっかり聴いている

YouTubeでタダで聴ける(もちろん公式)んだから見まくりですよ。きっかけはホイットニー・ヒューストンが死んだとき。そういえば随分長いこと洋楽聴いてないなあ。今はどんなのが流行ってるんだろってYouTube巡回してはまってしまった。


邦楽ほとんど聴いてない。やっぱ異文化との接触は刺激的ですからね。純粋に音楽を楽しみたいというのとはちょっと違う。ネットをはじめた頃はアジアの歌謡曲とか聴いてた。よその国ではどんなのが流行っているんだろうって好奇心があったから。当時はYouTubeもなかったし、言葉もわからないしで不便だった。


今ホットなのはルーマニア。周りはスラブ系なのにラテン系。