ポール・ヘリヤー

カナダの元国防大臣「エイリアンが米国政府と同盟」と証言 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

カナダ議会で23年余り議員を務めたポール・ヘリヤーは以下の証言を行った。「少なくとも4種類のエイリアンが何千年もの間、地球に来ている。」「今いるエイリアンのうち5種類の名前は「ゼータ・レティクル、プレアデス、オリオン、アンドロメダ、わし座(アルタイル)である。」「少なくとも2人がアメリカ政府機関で働いている。」「地球温暖化などの現象について、彼らのテクノロジーで地球を救うことができる。」「その情報開示を阻む、既得権を持つ「陰の政府」がアメリカには存在し、一方的に世界を支配しようとし、宗教の違い等から生じる様々な不和を引き起こしている。」[1] この証言はアメリカのハフィントン・ポストなどで報じられた。

シチズンズ・ヒアリング・ディスクロージャー公聴会 - Wikipedia


この人はこの業界では有名人。
証言者:ポール・ヘリヤー

彼は2005年9月25日に、「UFOは飛行機が上空を飛んでいるのと同じくらい現実的なものである」と公に発表し、国際的に大きく報じられた。


STARLESS NIGHT : 宇宙人の先進技術で地球の気候変動を阻止?=カナダ元国防相(2007年)


2005年だったか2007年だったかに俺は当時エキサイトの世界びっくりニュースで見た記憶がある。名前は覚えていなかったけれど、カナダの元国防大臣ということで印象に残っている。


Paul Hellyer - Wikipedia, the free encyclopedia


(追記)
つまり、大物ビリーバーが宇宙人を否定したというのなら衝撃かもしれないけれど「平常運転」なのだから、2005年当時ならいざしらず今となっては「何を今さら」の話だってこと。したがって、この記事の

オカルトに詳しい作家の山口敏太郎氏はヘリヤー氏の証言について「この発言にカナダ国民は戸惑いを隠せないという。

というあたりが「東スポ」の「東スポ」たるところであって、自分は釣られてないと思っていながら実は釣られている人もちらほらいるのではないかと思われ。