twitterのアカウント作った

今まで時流に逆らっていたんだけど、思うところあって昨晩作ってみた。


でもどう活用したらいいのかわからないから、しばらくはロム専で。


で、とりあえず日本史関係のアカウントを何件かフォローした。そんでフォローするとフォローした人のツイートとリツイートがホーム画面に表示される。これは便利と思いきや、原田実さんフォローしたら原田さん一日にものすごい数のつぶやきしてて、さらにリツイートの数もものすごい(興味深いのもあるけれど俺にとってはノイズでしかないものも多い)。そんなわけでとてもじゃないけどフォローしきれない。それだけならまだいいんだけれど、他の人のツイートが埋もれてしまって見落としかねない。というわけで即効で解除した。


他の人のアカウント見ると数百件、場合によっては数千件もフォローしている人がいるけれど、どうしてるんだろう?「あなたのことをフォローしてますよ」と相手に知らせる機能として使ってるのかもしれない。