東大和市で集団生活

「一夫多妻」女性10人同居 57歳男性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000095-kyodo-soci

このニュースが流れたのが1月25日。
俺は早速グーグル先生に聞いてみたのでした。
キーワードは「東大和市 集団生活」

1月27日現在では1万件以上ヒットしますけど、報道直後の段階では当然のことながら、ヒット件数はあまりありませんでした。
その中で目を惹く記事を見つけました。といってもこの事件とは何の関係もありません。現在では埋もれていますが、この記事です。


手塚よしお Official Site
http://www.t440.com/s_diary/040712.html

東大和市で集団生活をしながら、民主党を熱く応援するボランティア団体。

この名前は前原誠司氏が民主党代表に選ばれた頃に聞いたことがあります。
一体どういう団体なんでしょう?まあその当時も調べたんですけどね。某所ではソースが「國民新聞」では云々とかで話題としては盛り上がりませんでしたけど。


偶然でしょうけど、今日、「ニートのような人間がなぜか世界を語る」さんが
民主党に多大な影響力を与えるキーマン」
http://blog.goo.ne.jp/neet_001/e/61d1a55ff5cd03c7014cfd7a0fbdf13a
という記事を書いてましたので、とりあえず書いてみたくなった次第。